アートがおすすめ引っ越し業者ランキング1位である理由

私は引っ越しを3回程経験しておりますが、業者は全てアート引越センターに依頼しています。
アートを選ぶ理由のランキングBEST3は以下の通りです。

  • 理由1.安い!
  • 理由2.早い!
  • 理由3.安全!

ランキング1位!アートの引っ越しは安い!

4人家族用の冷蔵庫、洗濯機、ダイニングテーブル(イス4つも含む)、食器棚(高さ100cm×幅80cm×奥行60cm程)、段ボールMサイズ数個で千葉市内の引っ越しで、35,000円でした。
人件費2人分を考えると、アート引越センターは、かなりの破格の安い値段だと思います。

ランキング2位!アートの引っ越しは早い!

上記の荷物を梱包材に包み、マンションの4階から荷物を運び出すのに20分程で終わってしまいました。
また、引っ越し先での荷下ろしも20分程度で終わってしまいました。
1人はリーダーらしき人、もう1人はアルバイトのような人の2人で作業をされていたのですが、リーダーの支持と動きが的確で、仕事の速さに感動します。

ランキング3位!アートの引っ越しは安全!

壁やドアに傷がつかないよう、青いシートのようなもので覆ってくれ、荷物一つ一つを丁寧に厚手の布のようなものでくるみ、家具や住居に対して細心の注意を払っている様子がうかがえます。

とにかく文句のない仕事っぷりでしたが、アート引越センターの悪い点というか唯一気になった点としては、リーダーからアルバイトさんらしき人への言葉遣いです。
壁や荷物に傷をつけないよう注意しているのは分かるのですが、言い方が少し乱暴だったので、少しかわいそうに思えてしまいました。
引っ越し業者としての仕事は完璧なので、次回もお願いしようと思います。

参考:引越し業者の安いランキングBEST5

アートは安い引っ越し業者ランキングの常連

私は今から数年前、それまで住んでいた新潟市の中心部にあるアパートから、同じ市内の郊外に引っ越しました。
当時、娘が3歳で息子が1歳だったのですが、アパートの部屋では手狭になってきたのと、今後の子供たちの成長を考え、妻と話し合いながら新しい家を建てたのでした。

引っ越し業者は周囲にいる複数の人が勧めてくれたアート引越センターにお願いしました。
大手の業者なので、金額的には凄く高いのかと思っていましたが、見積もりしてもらったら、意外に安いので驚きました。
引っ越し当日の午前中、私と妻は部屋の隅々まで掃除をしていたため、埃が部屋中を舞い、私はマスクをしていても鼻水とくしゃみがとまらないほどでした。

午後になってアート引越センターの作業員の方が3人来ましたが、マスクをすることもなく、爽やかにそしてスピーディーに荷物を運び出してくれ、7万円の費用でお願いした2トンロング車に、隙間なくきれいに詰め込む様は、見ていて驚くほどでした。
新居への搬入時にも、それまで履いていた靴下を取り替えてくれる気の配りようで、こちらも嬉しくなりました。

我が家はCAD資格を取得している妻のこだわりで、冷蔵庫とタンスの収納スペースが壁ギリギリになっているのですが、覚悟していたキズも何一つ付けられることなく、収納してくれたことは、感動さえするほどでした。
アート引越センター、オススメです!

困った事などは特にありませんが、時間を気にしていただいたあまり、作業員の方々と話をする時間も殆どなかったので、その点だけが残念でした。